

桃の節句



色塗り:厚塗り風

IMG_0023-2.jpg

ペンタブ久しぶりなので色塗り練習。
グリザイユ技法と呼ぶらしいけど、グレースケールで塗った上からオーバーレイで着色。
たぶん上からさらに色を足さないとくすむけど鉛筆そのまま+ざっくり塗りでもそれっぽくなるのでお手軽。

福袋

syojo.jpg

毎年鬱袋と話題のサマンサが今年は当たりと聞いたので買えばよかったかなと気になったけど一万円で運試しする勇気はなかった。財布は普通にデパートの初売りで買ったよ。

食べ物系ははずれがなくてほんと嬉しい。昼前に行ったからあまり買えなかったけどね。確実に手に入れたかったら予約かな。
雑貨屋さんの福袋2000円なのに抱き枕入ってて大満足なお正月でした。

あけましておめでとう

majo.jpg

あけましておめでとうございます。
今年はブログを頑張る年にしたい。

去年のクリスマス前に友人がうちの子(って呼び方は多少抵抗があるのだけど)描いてくれました。→
ルーチェといいます。魔女っ子です。連作のイラストか漫画にしたいところなのだけど、のろのろ運転なせいでまったく進まない。
なんとか、各駅停車でも3駅くらいは先に進みたい、そんな2017年。

体育座り難すぃ・・・



左手をどうしようか思案中です。


この一週間農夫レオンとララを想って半ホラー状態で過ごしました。
少年は失って進むのかもしれないけどあんまりだorz
もう農業アニメで良かったのに。。。
とはいえ、ララとその家族という心の故郷を得たので闇落ちはあまり心配していない。
これから録画した最新話見るぞー

プロフィール

茶子太

Author:茶子太
ネットがひきこもり

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

最新記事

月別アーカイブ

リンク

ブログランキング

気に入ったらポチっと

イラスト系 (にほんブログ村)
イラストブログへ投票
歴史系 (FC2ランキング)
歴史ブログへ投票

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Copyright © 茶子太
